オリンピック会場!!

オリンピック会場が、釣ヶ崎海岸(志田下P)に決まりましたが、噂だと夏場で波のサイズが小さいから、木更津に建設予定のウェーブプールで行うという事を聞いた事もあると思いますが、志田下で本決まりのようです!  今、現在、駐車場の南側は整地されています。 この先色々、工事を行うみたいですよ

f:id:michi0723:20190509212630p:image

 

駐車場の南側に自然公園 トイレ シャワー のほか展示スペースができる予定みたいです。展示スペースは、具体的な使用法はまだ決まってないようです。    たまに志田下で、入る時がありますが整地されてる土地がかなーり広いです。まぁオリンピック行う会場だから、あれくらい広くしないと、観客動員出来ないかぁ。

それから、競技エリアは志田下が全面で、海に向かって右側の堤防の太東側が練習エリアになり、一般サーファーは入れないらしいです。ていう事は、太東海水浴場以外はオリンピック期間中は、入れないかもですね。   現在の志田下も昔に比べて、はるかに綺麗になったのですが、オリンピックでさらにパワーアップしそうですね❗️❗️ 昔は、アスファルトではなく、凸凹の土の道で、本格的なオフロードカー向けなハードな道でしたねー^_^  

ケリースレイターは、オリンピックに出場の意向があるみたいだし、その他のCTサーファーが集結するかもですね!  出来れば、生で選手を見てみたいなぁ。。                                   

        ではでは、peace  surf ❗️