使用サーフボード

 

 こんにちわ。 前回の記事で記載した使用サーフボードを紹介したいと思います! 

現在、使用しているボードは2本使っております。 小波用とオールラウンド用を持っています。 まずは、オールラウンド用を紹介します。

 

f:id:michi0723:20190609180812j:image

f:id:michi0723:20190609180821j:image

JSのモンスターXというモデルです。5年位前のモデルになると、思います。主に腹〜頭のサイズで使用しています。 ちなみに私の身長170 体重60キロです。  加齢と共に、筋力も落ちてきてるので、もう少し浮力あったほうが波が取れるのかなーと。。

 

続いて小波用です。

f:id:michi0723:20190609185736j:image

f:id:michi0723:20190609185753j:image

 

 D M Sのクランペットというモデルです。カーボンラップ使用でEPS素材になります。この板は、なんといってもテイクオフが速い!! 流石の浮力高めの板で、膝モモの波でも楽しめます! この板で、サーフィンスキルが少し上がりましたよ。   

  この板を使用して思ったのが、筋力が衰えたサーファーや初心者には、オーバーフローの板のほうが楽しめるんじゃないかなと。 板の幅と厚みを増したら、長さを短くすると割とクイックに動きます!    まぁCTサーファーみたいなアクションをしたい人は、浮力は適正数値が良いと思います。 

    以上、私の使用ボードでした!!

 

                      それでは!!