久しぶりの夜更かしをしたら

 昨日は、嫁さんと子供たちが実家に泊まりに行ったので、独身気分を一晩だけ味わいました。   休みの前の日って若い頃は、意味もなく深夜番組を見てたりしてませんでした?    という訳で、深夜番組を見ていて、何気なくNHKに切り替えたら、なんと 「 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」 がやっていましたよ。

 NHKガンダムとは!  すげえ 意外!   話の内容は、シャアが何故、名前を変えてジオンに復讐をする理由とか何故1年戦争が始まったかなど、主にジオンからの視点から話が進む感じですね。   やはり、40代世代はガンダム 1stがたまらないです。 しかし、ガンダムは大人になって見ると、政治的な要素や覇権争いなど、奥が深い物語でした。  小さい頃は、モビルスーツがとにかく大好きで見てるだけでしたw

   

www.gundam-the-origin.net  

  これから、毎週録画して見ますです。  興味ある方は、是非是非ご覧ください!