今さらですが。

 久しぶりのブログのアップです! 皆さんは、給付金は手元に届きましたか? 私の家は申請書は提出して入金待ちです。今回の給付金が入るという事で、子供が前から欲しがっていた任天堂 スイッチを購入しました。コロナ自粛でスイッチも売れていて抽選販売でやっと買えました。中古でも新品同様の値段で売っている店もあるそうです。 肝心なソフトは、ルイージマンション3とリングフィットアドベンチャーを購入しました。ルイージマンションは、前作のDS版が面白くて子供が買いました。リングフィット は、嫁さんが室内運動によいという評判を聞き、購入しました。ゲームで運動だから、昔ファミコンファミリートレーナーというゲームがあり、そんな感じだろうなと軽く思ってました。   

 しかーし! リングフィット アドベンチャーは、結構な筋力トレーニングできます。よい汗かきますよ。まず、専用の器具を使ってトレーニングします。

f:id:michi0723:20200531181455j:image  

f:id:michi0723:20200531181512j:image 

f:id:michi0723:20200531181526j:image

上のリングと足にスイッチのコントローラーを入れてバンドを巻いて、トレーニングします。 最初に年齢 体重を記入して、トレーニングコースもしっかりトレーニングなど、優しいコースからハードなコースを選べます。恐らく、年齢 体重をコンピューターが把握して、トレーニングの負荷などを決めていると思います。 ゲームもストーリーになっていて、敵を倒してアイテムを手に入れて、ラスボスを倒すという感じなので、またやりたくないなるようにできています!! これは、家で楽しみながら、運動が出来る画期的ソフトです! 非常事態宣言も解除でいまさらですが、オススメです!  来週は、久しぶりにサーフィン行くぞ❣️       

           また、来週書きますかも?!