風について

 久々の更新です。秋も深まり、朝の気温も下がりセミドライを来週から着用かな〜と考えております。 今回は、風について書いていこうと思います。  無風 もしくはオフショア(陸から海に向かってふく風)が吹いているのに面がザワついてたり、オンショア(海から陸に向かって吹く風)ぽい波だった事ありませんか? こんな時は、海岸で風が弱いまたはオフショアでも海上オンショアもしくは、サイドの風が吹いている可能性が高いです。下の画像だと分かりやすいかなと。

 

 f:id:michi0723:20201115130105j:image  

 

沿岸では、北西〜北の風が弱く吹いてますが海上では、南東〜東よりの風が吹いてます。このような感じですと、オンショアコンディションに近いと思います。  コンディションがよい波は、海上 海岸とも同じ方向の風がいい波が望めます。海上の波も気にすると、いい波に出会う確率は上がりますよ^ ^       海上オンショアでも弱く吹いていても良い波の時もありますので、そんな時も期待出来ると思います! みなさんも今後、気にしてみるといいかもしれませんね。    

  話は、変わりますがこの歳で恥ずかしながら、『鬼滅の刃』にはまってしまいました!

地上波の総集編を見て面白過ぎて、全話見たくてNetflixにも入ってしまいました。また、このNetflixがいいんです。オープンニング エンディング曲がスキップ出来てサクサク見れて良かったです!  そして、いよいよ本日映画を見てきますよ! 密にならなそうなレイトショーで見る予定です!  鬼滅、ハマる人はハマりますよ!