リモート勤務の増加で。

 こんにちは。今年も残すところ後、3日ですね。今年は、激動な1年でとても記憶に残ると思います。生活様式もこれから、激変するかもですね。  で、コロナによるリモート勤務の増加で都内で住む意味があまり必要ではなくなり、都内から1〜2時間で行ける地域に移住を考える人が増加しているそうです。確かに会社に出勤しなくてよいなら、コロナ禍で都内で住むのはハイリスクですよね。 移住を考える人の問い合わせランキングという記事があり、私が住む「姉ケ崎」がなんと2位❗️ なんか以外でした。詳しい理由はわかりませんがなんか少し嬉しかったです^ ^ 

   

 f:id:michi0723:20201228174848p:image

トップ10に千葉県から5ヶ所が入っていて、これらの地域は、がっつり田舎ではなく、ある程度スーパーや飲食店 ショッピングモールなどが割と近くにある地域だと思います。サーファーだと海に近い所に移住したいですが、子供がいて高校進学となると、通える学校が限られてくると思います。病院も何があるか分からないので総合病院へ通える地域を考えるなどその他にもありますがトータル的に考えると都内と海と中間的な地域に住むのがベターなのかなと思います。 個人的な意見ですが^ ^

 今度の記事は、問い合わせランキング2位の姉ケ崎を紹介してみたいと思います。 ニーズがあるか分かりませんが… 

  年越しは、寒波がくるらしいので暖かくして過ごしましょうね❣️