姉ヶ崎

 あけましておめでとうございます。 皆さんは、初乗りは行かれましたか? 私は、明日行く予定です。前回の記事でお知らせした地元の姉ケ崎を紹介したいと思います。(ニーズがあるかはわかりかねますがw)

 

     

  1. 姉ヶ崎の駅 周辺
  2. スーパー ドラッグストア 銀行 ファミレスなどの紹介    
  3. 病院
  4. 市原市 子供医療費助成

 

     1. 姉ヶ崎駅周辺

   

   駅前は、東口と西口があり東口のほうが駅前にコンビニ 居酒屋 美容室などがあり華やかなかんじですね。

   東口です↓

f:id:michi0723:20210103194701j:image
f:id:michi0723:20210103194657j:image

   姉ケ崎ゆるキャラ アネボンです

    f:id:michi0723:20210103194752j:image 

     2.スーパー ドラッグストア 銀行 ファミレス

       などの紹介 

 

 

   スーパーは、東口から徒歩3分位でイトーヨーカドーがあり、3Fにはダイソーがあり食品 衣料品も買えて便利です。

   イトーヨーカドー

f:id:michi0723:20210103194556j:image

 

  他にもガッツとマルエイというスーパーがあり、イトーヨーカドーより安くて食品を買うならこの2店が人気があるようです。

  ドラッグストアは、マツキヨ セイムズ ヤックスドラッグがあります。ヤックスドラッグは、土日にたまにポイントカード10倍の日がありポイントカードは必ず作ったほうがお得です。 

   銀行は、メガバンクはありませんが、千葉銀行 京葉銀行 千葉信用金庫があります。

   ファミレスは、デニーズ サイゼリア ガストがあり、ファーストフード店はKFC マクドナルドがあります。(マクドナルドは、駅から歩いて20分位でちょっと遠いですw)

    ホームセンターは、D2があります。

 

  こんな感じで割と生活するうえで不便な点はないです。服は、イトーヨーカドーだと年配者むけになっているので、五井にアリオ市原とアクロスプラザがあり、ユニクロ

gu があり私はそちらでお世話になっております。

 

    2. 病院 

 

  病院は、小児科 内科 外科 循環器科 歯科 皮膚科 眼科 産婦人科の病院はあります。総合病院では、帝京大学病院があります。 私、個人的なお勧めですが小児科はめぐろクリニック 皮膚科は五味クリニックがいいです。

      

 

   3. 市原市子供医療費助成

 

   市原市は、0~15歳までは通院1回 300円 入院1日 300円で治療を受けられます。都内だと、高校生まで無料の自治体もあるそうですが、やはり税収が少ないので仕方ないのかと… 

      

http://www.city.ichihara.chiba.jp/sm...  

 

                 

       番外編

      スイーツ

   昔からあります玉屋は、今川焼とくずもちが有名です。今川焼は、基本的に注文してから焼く感じなので、電話予約をしておいたほうがいいです。 

    玉屋です↓ 年始で休みでした

f:id:michi0723:20210103194919j:image

                

   洋菓子では、ゴットが有名です。ケーキと焼き菓子は、とても美味しいです。

  ゴットです。こちらもお休みでした

f:id:michi0723:20210103195000j:image

 

 

     ラーメン

 

   姉崎でラーメンといえば、天一じゃないでしょうか! 竹岡系のラーメンです。濃い味好きなら、是非です! 内房地区のソウルフードではないでしょうかw

 

 

   以上が私的に考えた姉ヶ崎の紹介でした。東京駅まで快速直通なら1時間弱で行けますし、生活するうえでも不便を感じた事はないですし、移住を考えている方は一度来て見て下さい。       それでわ。