サーファーの車

海へ向かう手段として、車   バイク  自転車  電車などがありますが、ほとんどの方が車を使用して海に通っていると、思います。 やはり、1番使える車といえば、1BOXタイプだと思います❗️ 燃費を考えたら、ハイブリッド車❗️ 維持費を考えると軽自動車❗️ とまぁ、ざっくりこんな感じの選択になると思います。    独身の方なら、好きな車を選べますが、家庭持ちとなると嫁様に相談して決める方が、ほとんどだと思います。 最近、我が家も新車を購入したのですが、4月でH26年式のデイズルークスが車検で見積もりが18万という事なので、買い替えを検討して査定をしてもらうと44万で残債が36万でローンが残らないので、私的にはホンダのシャトルが荷物入るし、いいなぁと思いましたが5月にマイナーチェンジがあるという事なので、どこのディーラーも在庫がなく、グレードが高いのしか置いておらず断念、、  燃費のいいコンパクトカー系で考え始めて、日産ノート  ホンダ フィットの2択になりました。(タンクも良かったのですが、嫁様が四角の車は飽きたという事なので、断念)なんだかんだで、標準装備も良くシートアレンジも豊富なフィットにする事に!  フィットは、ハイブリッドもあるので試しにガソリン車の中間タイプとハイブリッドの中間タイプを見積もり出してもらうと、ガソリン車が15万の値引きで、ハイブリッドが20万の値引きが!!  散々、迷ってハイブリッドを購入❗️   このフィットハイブリッド、燃費が凄く良いです!  600キロ近く走って給油が1回❗️   凄いです。f:id:michi0723:20190504175155j:image 

デイズルークスは、リッター17キロくらいだったので、軽自動車より燃費は良いですね! いつも、海に行った後はガソリンが減ってると不機嫌になる嫁様も、小言を言われずにすみそうです^_^   家族4人乗って、高速に乗ってもえらく静かです!   家庭持ちで、ガソリン代が気になる方は、コスパ的にも優れてるのでオススメですよ❗️  さーて、明日は久しぶりに丸1日、サーフィンへ行けるので、楽しみだなあ❗️