TWIN TWIN 🎵

 かなーりのお久しぶりです。今年は、夏が長いこと、、  サーファーには嬉しいですが環境的にはどうなのかと。野菜なんかにも影響してきそうですよね、、  私は、昨年の夏は怪我で入院していたので、1年ぶりの夏のサーフィン出来て嬉しかったです!  近年、ツインフィンのサーフボードが人気で、友人のM君がfire wireのSundayを買って、楽しそうでツインピンの板を探していて、スーパーブランドのpig dog twinが良さそうなんで、新品だと10万超えるので中古中心で探していて、ムラサキスポーツの中古サーフボードのオンラインが1番状態が良い物を出しているので、毎日チェックしていました。新品未使用が69000〜79000円であったんですが、ボーナスまで待ってあったら買うかなーぐらいで考えていたら、もしかしたら下がるかもと、チェックを続けていたら59000円に下がり、悩みましたが買ってしまいました。愛知からの配送なので送料抑える為に営業所止めにして63300円で新品未使用が手に入りました!! 店員さんの説明だと、テイルに傷がありとの事でしたが、ほとんど目立っていませんでした。この状態でこの値段!いい買い物が出来ましたよ。

f:id:michi0723:20231104162506j:image

f:id:michi0723:20231104162519j:image

f:id:michi0723:20231104162537j:image

f:id:michi0723:20231104164156j:image

今回は、6.0の長めにしました。ミッドレングスみたいなクルージングも可能という事なので。

 でーフィンを買うのに迷いました。メーカー推奨はFCSだとパワーツインを推してるのですが、クリステンソンもパワー系のツインを出していて、パワーツインだとJSのフィンが値段も同じなので、実物見て店員のアドバイス聞いて買う事に! 実物見て、大きさはややJSのほうが大きくPGで硬いフィンで重さがあり、クリステンソンは軽くフレックスもありました。店員さんもそこまで大きくは変わらないとの事なので、デザインが好みのクリステンソンにしましたー

 f:id:michi0723:20231104163832j:image

 来週が楽しみですです。 乗り込んだら、インプレ載せると思います! では。