台風19号

 

 先日の台風の被害は、広範囲にわたり堤防の決壊があり、凄まじい威力でした。私が住んでいる市原市は、今回の19号ではあまり被害はなくて良かったですが、長野の千曲川の決壊の動画をみると、「明日は我が身」を強く思いました。  早めの避難をこれからしようとおもいます。   被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

 

  各地のサーフポイントでも、被害が出ているようです。台風の通り道になった所に被害が多い感じです。

  

http://www.surfnews.jp/news-topic 

 

 台風によるゴミの問題もあるそうで、自治体で処理するのに1~2年かかる所もあるそうです。また、海にも川から流れてきたゴミが千葉の富津岬まで流れついているようです。 

 

http://search.yahoo.co.jp/amp/s/w... 

 

 

 やはり、海水温度が高いせいで日本の本土に台風がきても、勢力が衰えないのが原因ではないかと思います。 CO2削減は、早急に世界の国々が行わないといけないとおもいます。 映画の「DAY AFTER TOMORROW」が現実的な話にならないためにも、世界の首脳は早急な解決策を決めてもらいたいです。 

 

         それでわ。