新型コロナ


 久しぶりの更新です。新型コロナで自粛要請が出て、海に行きずらい。又は、行けない方々が多いと思います。 早くワクチンが出来る事が重要ですが、今のところは、感染者を増やさない事しか出来ませんよね。 経済にも打撃を与えるコロナですが、サーフ系のアパレルメーカーも深刻な影響を受けているようです。 ボルコム クィックシルバー リップカールは、店舗を減らして従業員の解雇 幹部に至っては減給するなど経営対策を行っているそうです。

 

http://www.surfnews.jp/feature/310  

 

 コロナの影響が1年間この状況が続くと、倒産に追い込まれるブランドもあるかもしれなですね。 自動車工場も長期の操業停止していますし、これから世界的な不景気に確実になりそうです。リーマンを超えるとの見方や世界恐慌の再来という予想されている経済学者もいるそうです。 政府の早めの対策が鍵になりそうです。 

 学校に関しても、私が住む千葉県の県立学校は、4月一杯は休校で小学校は市町村の自治体の判断らしいです。命には変えられませんが、今までの通りの4月に新学期で翌年の3月で学期末で終わりという感じでは、授業時間も足りないし、内容を無理くり詰め込んで授業をされても、先生も大変だろうし生徒もかわいそうなので、今年に限り変動する形でもいいと思うのですがね。 お偉いさんが、納得しなそうですけどね。


 まぁ、何はともあれコロナの早い終息を祈るばかりです。自粛ばかりで、ストレス溜まると思いますが、頑張りましょう。  


         それでわ。