風がなぁ

 最近は、強風の日が多いですねー。今日 明日と南西風がどん吹きらしいです。春が近づきつつありますね。おかげで、今日は花粉症の私はクシャミは止まらないし、目は痛いしで最悪デス、、、   しかし、花粉症でもサーフィンには行きます^ ^  今日も、南西が強くても面が割と良い志田下に行ってきました! 地形が変わったのか、東浪見側の堤防付近はダンパーの波が多く中央から太東の堤防にかけてが波が割と良かったです! 

 

 2月20日 AM9:00  モモから腰たまーに腹

形の良いセットで1アクションのコンディション

f:id:michi0723:20210220175637j:image

f:id:michi0723:20210220175712j:image

3月より、志田の駐車場がオリンピック会場の工事の為に使用禁止になるそうです。3月から10月までとは、、 長いですなぁ… 夏は、海も使用禁止になる模様です。今年の夏は、一宮 サンライズ 東浪見は激混みの日が多そうですね。 

f:id:michi0723:20210220175937j:image

 

 話は、変わって昨年の健康診断で眼底検査で黄斑変性という眼病の疑いで眼科に行ったら、やはり黄斑変性でした。原因は、紫外線が原因らしいです。この病気は、完治はしないらしく目のアルツファイマーと呼ばれているらしいです。ひどくなると、視界の中心が黒なって最終的に失明してしまうらしいです。しかし、サーフィンを続けたいので、ネットで調べたらトライアスロン用のゴーグルが割と視界も広く良さそうなので愛用しています。

f:id:michi0723:20210220181703j:image 

イタリアのトライアスロン用品のブランドでアクアスフィアのカイエンというゴーグルを使ってます。サーフィン用サングラスとかありますが、一度購入しましたがドルフィンしたらサングラスはズレてしまい使えませんでしたね。これ着けてると、私より年上のサーファーから話かけられる事が多くなり、皆さん太陽光が痛くて目を気にしているそうです。 皆さんも紫外線には注意して下さいね。  

     それでは!