サーフィン前のウオーミングアップ!

皆さんは、海に入る前に海にウオーミングアップは、やっていますか?  私は、アキレス腱 屈伸 簡単なストレッチをしていましたが、先日に行われたQS6000を見に行きましたが、ウオーミングアップにはかなりの時間をかけていました。縄跳びを10分位して、ランニングをしてストレッチをしていました。  

ミックのストレッチの動画です。 入念にやってますね。

http:// https://blog-rubiksurf.com/movie/15...

私も、このストレッチを一部、取り入れてます。 いいアクション海できめたいですもんね!  ミックと言えば、ラバーマンと言われるほど身体が柔らかいみたいですよ。身体が柔らかいと、怪我もしにくいし、柔軟な動きもできますしね。 柔らかくするには、やはりヨガがいいみたいです。時間とお金があれば、やりたいなぁ~~

今週の土日は、波が小さくてサーフィン厳しいポイントが多いようなので、家で動画でも見てヨガするかな!  

めざせ『サーファー的ボディー』!!

      

                      peace surf !!