鴨川への道。

今日、会社の先輩と話をしていて、鴨川に遊びに行ったら、鴨川有料道路が無料開放になったようです!!   これは、かなり嬉しいニュースでした。私は、市原市に住んでいるので、鴨川に行く時はほぼ使用していました。   

 使用した方は、「ある ある」と共感できるできると思います。

1. 賽銭箱みたいな料金所なので、小銭を投げ入れる感じなので、外れると車から降りて拾いに行くことに...   恥ずかしい…

2. あらかじめ、小銭を用意しておかないとお釣りをとるのも、車から降りて取らなければならない...      面倒くさい… 

 

3. なんか普通の道だし、料金とるのって...⁇

 

まぁこんな理由もあり、鴨川は年に数回行くぐらいでした。この問題がクリアーされると行きやすくなります。フィットのハイブリッドも安定の燃費の良さだし、嫁様にガソリンのことは言われなくなったので、行く回数増えるかな。

 

 有料道路といえば、九十九里有料道路なんですが、白子から一宮まで無料なのは、かなりうれしいのですが、かさ上げ工事をしたんですが、あまり変化した感じはないように感じたのは、私だけでしょうか❓  まぁ老朽化してたし、予算の関係であんな感じなのでしょうかね..  


九十九里有料道路 祝 開通

 

この動画見てるだけでも、なんだか気分あがりますね!   あーとCTがバリのクラマスでいよいよ始まりましたね。ケリーあの年齢で、あのriding! 凄っ     

 

       それでわ      peace   surf !!