ちょっと、ドライブへ!

 高1の娘が、写真部に所属しているのですが課題で[華やかな写真〕を撮らなくてはいけないらしく、本人が調べたら袖ヶ浦海浜公園と富津公園に行きたいという事なので、ドライブがてら家族で行く事に! 袖ヶ浦海浜公園に向かうヤシの木が植えてある通りが、カルフォルニアぽいらしく、千葉フォルニアって言われてるらしいです!

 f:id:michi0723:20190616183601j:image

この通りで、撮影してる人が沢山いました。千葉には、千葉リーヒルズと呼ばれる住宅地もあり、なんだかネーミングが面白いですね^_^ 

 

 その後、富津公園へ。すっごく風強くて波しぶきが、凄かったですよ。展望台には、初めて登って見晴らし良かったです。富士山もうっすら見えましたよ。

 f:id:michi0723:20190616184139j:image

f:id:michi0723:20190616184203j:image

f:id:michi0723:20190616184240j:image

 

富津でも条件さえ整えば、サーフィン出来るらしいです。南ウネリでサーフィン可能性ありみたいで、今日みたいな南西風が強くて、風が弱くなったタイミングがチャンスらしいです。ローカルじゃないと、あてるのは難しい感じですね! 台風スウェルで千葉方面がクローズ気味でも波がない時もあるので、富津は難しいです。

 いつか、あててみたいです!!

 

 それでは、明日から1週間頑張りましょう❗️