久しぶりの志田下

今日は、有給休暇を使い平日サーフに行ってまいりました。2カ月ぶりに志田下で入りました! 波は、モモ 腰セット腹でここ最近では1番波に乗れて、満足できました❗️やはり、平日はいい❣️❣️  

 f:id:michi0723:20200629195540j:image
f:id:michi0723:20200629195537j:image

写真は、AM9:00頃  やっぱ志田下で入ると高確率でプロがいます。見てると参考になります。しばらく、来ない間に志田も少し変化が、、 シャワーが使用禁止 トイレも使用禁止になってました。 オリンピック工事も平日で晴れてるのに行われていなかったので、だいぶ簡素な会場になるのかもしれません。コロナの影響で砂浜が客席になる案も出ているとの事

f:id:michi0723:20200629201506j:image

駐車場の入り口に釣ケ崎とローマ字でアスファルトに書いてありました。

 

 話は、変わりますけど自粛あけて千葉に来るサーファーがかなり増えたのは気のせいなのは私だけ?? 初心者の方も増えたような、、

 たまーに志田下で初心者ぽっい方も見られますが、志田下はドルフィンも確実にできて、ピークからテイクオフ出来るレベルじゃないと、他の方に邪魔になると思います。志田下は、プロも多くローカルで上手い人も入ってるので、初級者には遠慮したほうが良いポイントだと思います。  私が、サーフィンを始めた頃は一宮から志田下は敷居が高い場所でしたよ(^_^)

 帰りにシーケンスに寄ったら、ワックスとリペア剤 リペアテープの自販機がありましたよ! 朝一、ワックスを忘れたり買い忘れした時には便利ですね。因みにワックスはスティッキーでした! 

 

     それでは!